KIRIの日々是晴日 統合失調症のオタク

統合失調症でもヲタ活したい!

我慢しないで泣いていい!

人からの何気ない一言で気持ちが沈んだり落ち込んだりすることありますよね。

 

私は統合失調症のほかに不安障害、双極性障害の診断を受けています。

幸い統合失調症の症状は安定してきていますが、気持ちの落ち込み

うつ状態になることが度々あります。

 

私も場合はうつ状態になると家事などができなくなり、体が重くほぼ寝たきりに

なってお風呂に入るのがすごく億劫になります。

気持ちも自分で自分を責めて一人で苦しくなります。

 

こんな時に助かるのが理解がある家族や友人、パートナーですよね。

でも自分の障害のことを理解してもらう事って本当に難しいことです

令和になっても根性論を突き付けてくる人もいるし

自分でもわからないのに人に説明するのは難しい

 

私はそんな時一人でカラオケに行って泣きながら歌ったり泣ける映画をみたり

とにかく泣くこと、号泣することで気持ちを立て直しています。

大人になると泣くことってなかなかありませんし、我慢しがちなので

とにかく泣くこと!

これが私がうつ状態から抜け出す方法として今一番合っている対処法です

 

普段色んなことを我慢しがちな方におすすめです。

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

UHAグミサプリ マルチビタミン 30日分(60粒入)【グミサプリ】

価格:888円
(2023/9/22 18:09時点)
感想(4件)