KIRIの日々是晴日 統合失調症のオタク

統合失調症でもヲタ活したい!

サガフロンティア 人生で一番周回したゲーム

物心ついた時からゲームが大好きな私が、何度もクリアしたゲーム

サガフロンティアのお話をさせていただきます。

 

サガフロンティアとは

1997年に発売されたプレイステーション用ソフトので

2021年にリマスター版が配信されています。

 

7人のキャラクター(リマスター版では8人)を選んでそれぞれの

ストーリーを進めていくRPGで、一人一人のルートは短時間でクリアできるので

気軽に始められるところが魅力の一つです。

 

サガシリーズおなじみの閃きや連携もあり

セリフ回しもサガ独特の世界観が味わえるサガシリーズが好きには

たまらないゲームです。

 

KIRIのおすすめポイント

 

1,好きなキャラクターを自分好みに育てられる

キャラクターをどう成長させるかはプレイヤー次第!

体術を極めるか術を覚えさせるか、自分の好みで育てられます。

 

2、自由度が高い

選んだ主人公のストーリーのほかにフリーシナリオがあり

どのシナリオを進めるかで仲間になるキャラクターが異なっていきます。

 

3、魅力的なキャラクター達

主人公のほかにも個性的で魅力的なキャラクターがたくさん出てきます。

選んだ主人公によって仲間になるキャラクターが異なるので

毎回新鮮な気持ちでプレイできます。

 

まだまだサガフロンティアの魅力は語り切れません!

サガシリーズに興味があるけどプレイしたことない方

正統派RPGが好きな方にはおすすめのゲームです。

 

この記事で少しでもサガフロンティアに興味を持っていただけたら

うれしいです。

ご覧いただきありがとうございます。