KIRIの日々是晴日 統合失調症のオタク

統合失調症でもヲタ活したい!

一年で10キロ! KIRIのダイエット備忘録

私はこれまで様々なダイエットをしてきましたが、自分に合っているな~と思ったやり方を書いていきます。

 

1、20時以降は何も食べない

これをルーティン化するのが私は最初大変でした。

でもこれに慣れてくると、胃腸が休まる感じがして空腹感が気持ちよくなってきました。

 

2、食間5時間空けること

これは1と同じで胃腸を休めるだけでなく、胃が小さくなって今まで食べてた食事の量を減らすことができました。

 

3、食事管理

食事はしっかり食べていましたが脂質と糖質のバランスを考えて管理して

タンパク質はしっかり取るようにして、糖質を抑えていました。

でも糖質を取らなさすぎるのもリバウンドの原因になるので

週に一度チートデイを設けてストレスをため込まないようにしていました

 

4、無理ない範囲で運動

私は運動が苦手なので、最初は運動することに慣れるために朝起きてすぐ

30分の散歩から始めました。そして家では好きな曲を聴きながら足上げ腹筋を

していました。だいたい4分の曲を2曲分聴きながらやっていました。

 

5、マッサージとストレッチ

運動の後には必ずストレッチと足のリンパマッサージをしていました。

筋膜リリースや体の巡りをよくするストレッチと足のリンパマッサージをすると

翌朝のむくみがなくなり痩せやすい体になったと思います。

 

ほかにもたくさんのダイエット方法を試しました。

その中で自分に合っているダイエット方法を一部、共有してみましたが

いかがでしたでしょうか?

賛否あると思いますが参考になれば幸いです。

 

ご覧いただきありがとうございました。