KIRIの日々是晴日 統合失調症のオタク

統合失調症でもヲタ活したい!

推しがいる 推せるときに推せ!

推し活、なんて言葉ずいぶん前から聞きますよね。

私は幼い頃からゲームやアニメが好きでしたが、明確に【推しているもの】は

ありませんでした。

 

でも大人になって働いて自分の好きにお金が使えるようになってから

ある日好きなゲーム、アニメのキャラクターの声を担当しているのが

すべて同じ声優さんだと気づき、その声優さんの情報を追うようになり

その声優さんのが私の【推し】になりました。

 

【推し】ができてから私の人生は彩りが増しました。

好きなアーティストさんのライブのためにダイエットを頑張れたり

美容に対するモチベーションが上がったり

仕事も好きなことのためにお金を稼ぎたいと辛い気持ちも我慢出来たり

いいことがたくさん起こりました。

 

自分が純粋に好きだと思えること、応援したいと思うものに向かって

日々の生活を楽しめるよう【推し活】することは素晴らしいです。

 

推しは推せるときに推しましょう!

 

ご覧いただきありがとうございます。

この記事に少しでも共感していただけたら嬉しいです。