KIRIの日々是晴日 統合失調症のオタク

統合失調症でもヲタ活したい!

くちびるケアのお話

私は中学生の頃からリップだけは欠かさずにケアをしていました。

とは言っても中学生のお小遣いで買える範囲なので、ドラッグストアで手に入るアイテムでリップケアをしていました。

 

安価なアイテムでもプルプルになる方法として私がしていたリップケアは

まず、週に一度リップスクラブすること。

唇のターンオーバーは一週間と言われています、なので必ず週に一度スクラブで唇の古い角質を洗い流していました。

その後にチューブタイプかジャータイプのリップクリームをたっぷり厚めに塗って、布マスクをしてパックをしていました。

10~15分くらいしたらクリームを拭いて、スティックタイプのリップを軽く塗って調子を整えていました。

 

スクラブをしない日は、日中はUVカットのスティックタイプのリップ。

寝る前にジャータイプのリップを塗っていました。

 

日常的に気を付けていたのは、舌で唇を舐めないことです。

唇を舐めてしまうと唇の水分が飛んでしまうので、乾燥が気になったらすぐにリップを塗るようにしていました。

 

大切なのは唇の水分と油分のバランスを一定に保つことだと思っています。

 

以上のことを毎日のルーティンにして私はプルプルのくちびるを保っています。

 

この記事が参考になりますように。

 

ご覧いただきありがとうございました。