KIRIの日々是晴日 統合失調症のオタク

統合失調症でもヲタ活したい!

失敗で得るもの メンタルキープ

私はフットワークが軽いとよく言われていて

友達からおすすめのコスメを聞いたらすぐ見に行ったり

上司に指示を受けたらすぐ取り掛かったりしてびっくりされることがあります。

 

このフットワークの軽さを褒められることも多いですが

逆に猪突猛進になって失敗することもあります。

失敗して、落ち込んで体調を崩すこともよくあります。

 

でも終わってから思い返してみると、やらないよりはマシだったかな?と思います。

この考え方に至るまで時間がかかりましたが、この思考回路になると

色々と楽になってきましたし、後悔することもあまりなくなってきました。

 

失敗が学びになって経験値になっていくのを感じます。

そうなると持病の症状も出にくくなっているので、これからも

失敗をやる前から恐れずにフットワーク軽い自分でいようと思います。

 

今日はいつもと違う感じの記事でしたが

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

ご覧いただきありがとうございます。